<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< タマゴサンド。 | main | お知らせ >>

2016.06.30 Thursday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2016.06.09 Thursday

【ぶらり西日暮里駅下車の旅】

皆さま、こんにちは。

入社した最初の仕事がブログの更新でしたが、それ以来全く更新して
おりませんでした安喰です。反省です。

今回は、前回の永嶋から知らないうちにフラれておりました、ぶらり
西日暮里途中下車の旅をお送りしたいと思います。

・・・と言いながら今回ご紹介するのは西日暮里というよりも日暮里、
むしろ最寄りは根津駅という、「カヤバベーカリー」さんです。





一見、パン屋さんには見えませんが、古民家をリノベーションされていて、
とても雰囲気のあるおしゃれな外観となっております。

ここのパンはどれも美味しくて、外れないのですが、特におすすめしたいのが、
こちらの「じゃがパン」です。

写真の右にあるのがじゃがパンです。
これに同じく谷根千エリアにある千駄木腰塚さんの自家製コンビーフを
混ぜたコンビーフじゃがパンが絶品なんです。
初めて食べた時は焼きたてのタイミングで購入できたので、外はカリッ、
中はモチッ、生地に練り込まれたマッシュポテトとゴロゴロ入っている蒸した
じゃがいもの食感、コンビーフの絶妙な塩気・・・あまりの美味しさに思わず
声が出てしまいました!!
今回は売り切れてしまっていたので、写真はじゃがパンとなっておりますが、
これも美味しいですよ!
奥のパンはゴルゴンゾーラとくるみのパンで、こちらは初挑戦となります。

ちなみに、千駄木腰塚さんのコンビーフも購入して食べましたが、これも
また熱々のご飯に乗っけて食べると絶品!!・・・これはまた次の機会に
ご紹介させていただきます。

という事で、前回の永嶋に丸被りで「パン」のご紹介となってしまいましたが、
西日暮里・日暮里エリアは吉田類の酒場放浪記でも紹介されるような、渋くて
美味しい飲み屋やお店がいっぱいありますので、どんどんご案内させていただ
こうと思っております。

それでは、また次のネタを探しに夜の街へ繰り出してきます。
〜ありがとうございました〜

2016.06.30 Thursday


  • 19:48
  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
RECOMMEND
FEED


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.